2010年6月15日火曜日

タカヘ

CHCHで道に迷ったら山を探せが良い。
山と言っても小高い丘のようなものだが、市の南側にあるので、山を見つければ自分の向かっている方向がすぐに分る。

その山の中腹までがカシミヤ ヒルの住宅地、眺望が良いので人気の場所。 
その住宅地をほぼ登り切った処(市中心部から約5Km)にレストラン「タカヘ」がある。

重厚な石造りの館で、庭も手入れが行き届いている。



写真をクリックすると拡大します。


館内(レストラン)は自由に見学ができる。

豪華な内装の館内でくつろぎながら食事やお茶を楽しめば気分は最高!



地階の便所には日本語のサインがあった。

見学に来たオバチャンたちがワァワァするので付けたんやろかぁ~

「タカヘ」とは鳥の名前。
キーウィバードと同様に飛ぶ事を忘れてしまった鳥。
絶滅したと思われていたが、300羽あまりの生存が確認され、今はティアナウのワイルド ライフ センターなどで保護されている。
(ティアナウはミルフォードサウンド観光で立ち寄る街)

タカヘはCHCH観光ルートに入っており、ほとんどの旅行者は訪れる。
しかし、ツアーは時間に縛られているので、自由時間にゆっくりとディナーに来られたら如何ですか・・・

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ”タカへ”は素敵な*お城のようなレストランですね。
    内部の装飾もすごいです。
    お料理の味はいかがでしたか?

    女性は行きたがると思いますよ。
    私も行ってゆっくりとお茶だけでもしたいです。

    返信削除
  2. Hidekoママさん
    今度来られたら是非立ち寄ってください。

    返信削除